【高橋一生】携帯電話のスペシャルムービーで父役を務める 出会いから25年間を演じる【動画】


 【高橋一生】携帯電話のスペシャルムービーで父役を務める 出会いから25年間を演じる【動画】のトップ画像

俳優の高橋一生・黒木華・清原果耶・高杉真宙が出演する携帯電話のスペシャルムービーが公開された。

デビュー25周年を迎える日本のバンドMr.Childrenとタッグを組んだ今作。一週間前には新CM「25年前の夏」篇(予告)が公開されており、そのスペシャルムービーとなっている。

物語のはじまりは25年前の夏。当時17歳だった主人公の父(高橋)と母(黒木)の出会いから、主人公(清原)が17歳になるまでを描いたもの。父の高校生時代を演じるのは高杉。当時を忠実に再現するため、携帯電話はもちろん、ファッションやメイク、テレビ・雑誌などでその時代の空気感を出した。撮影日数は11日、撮影した場所は36箇所と通常のCM撮影では考えられない程、大規模かつ長時間の撮影となった。

同作ではMr.Childrenのヒット曲の中から、1992年リリースのデビューシングル「君がいた夏」から「innocent world」「花-Mement-Mori-」「365日」を使用し、エンディングではあえて歌詞のついてない未発表の曲を使用。

ムービー後半で登場する過去の写真には清原の私物写真も登場し、よりリアリティのあるストーリーが完成した。

高杉さん少し一生さんに似てますよね!

高杉さん少し一生さんに似てますよね!

すごく楽しそうに歌っています。無邪気で可愛いです!

すごく楽しそうに歌っています。無邪気で可愛いです!

服装も雰囲気も忠実に再現されていますね

服装も雰囲気も忠実に再現されていますね【高橋一生】携帯電話のスペシャルムービーで父役を務める 出会いから25年間を演じる【動画】の画像1

バックハグは一生さんのもはや得意技?!笑 一度はされたいですよね

バックハグは一生さんのもはや得意技?!笑 一度はされたいですよね【高橋一生】携帯電話のスペシャルムービーで父役を務める 出会いから25年間を演じる【動画】の画像2

娘の動画を見て微笑む一生さんはもはや天使です

娘の動画を見て微笑む一生さんはもはや天使です

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でメンマのイケメン&俳優垢をフォローしよう!


あわせて読みたい