【カミナリ】ドッキリで分かった素顔に称賛の声「芸人魂が凄い」


 【カミナリ】ドッキリで分かった素顔に称賛の声「芸人魂が凄い」のトップ画像

昨年のM-1グランプリで決勝に進出し、ツッコミの石田たくみがボケの竹内まなぶの頭を激しく叩くネタで話題のお笑いコンビ「カミナリ」が28日放送のバラエティ番組「金曜★ロンドンハーツ」に出演。「強烈なツッコミにクレームが集まっている」とニセの審議団体から呼び出されるというドッキリを仕掛けられた際のたくみの対応に称賛の声が上がった。

カミナリの2人は「放送と教育審議会」という架空の団体から呼び出され、ニセの審議委員たちと対峙。「テレビで見せるようなツッコミではない」や、「子どもがマネすると危ない」といったクレームが視聴者から寄せられていると言われ、実際にツッコミを見せるように言われる。それに対して、たくみは「急にネタやれって言われても、ある程度やるからには笑ってほしいって気持ちでやってるので、そんな真面目な顔して急にやれって言われても…」「ごめんなさい、やるつもりないです」とキッパリ拒否。

さらに、「強烈ツッコミが子どもに悪影響を与えるのでは?」という指摘に対しても、
「テレビ観てマネして、それが暴力沙汰になったりしたら、その子がただ単に判断力のない
子なんだなって思います」と自身の考えを語った。
たくみ自身、子どものときにテレビでそういう描写を見てもマネしようとは思わなかった話し、「世の中にそういう子がいるとしたら、それは親の責任だったり学校の責任だとは思います」と熱く持論を語った。別室でニセの審議委員たちに指示を出していた仕掛け人の千鳥・大悟を「たくみの言うてることが全て合ってる」「久しぶりに見た、こんな芯のしっかりした芸人」と感心させた。

視聴者はその姿に「自分をもっていてかっこいい」「お笑いへの強い思いが伝わった」「芸人魂がすごい」と称賛の声が相次いだ。また、これを機にファンになった視聴者もいるようだ。

いつでも全力!それがお笑いコンビ・カミナリですね

いつでも全力!それがお笑いコンビ・カミナリですね

私服姿がとても新鮮です

私服姿がとても新鮮です

この2人かわいいw

この2人かわいいw

漢なところを見せた2人。私もさらに好きになりました!

漢なところを見せた2人。私もさらに好きになりました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でメンマのイケメン&俳優垢をフォローしよう!



あわせて読みたい