【星野源】待望のオモえもんが復活!!!愛が重すぎるけど思わず笑っちゃう【動画あり】


2017年8月14日に放送されるNHKコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」の第2弾で星野源の人気キャラクター「」が復活。妹役に深田恭子演じる「オモミ」も出演することが決定した。

気弱なさとしとオモえもんの友情ストーリー

同番組はお笑い芸人・内村光良が率いる「人生」をテーマとしたコント番組。「」は、気弱な少年さとし(ムロツヨシ)と、「僕は君にとって道具を出すだけの存在なの?」とやたら重い発言で彼を困らせる狸型ロボット・オモえもんの友情を描いたストーリー。
オモえもんは困っているさとしを様々な道具で助けてくれるのだが、独占欲が強いので、あしらわれると人格が豹変してしまう。
さとしが約束を破ったり、噓をつくと「僕を騙すとどうなると思う?地球なんか簡単に壊せるんだよ」など恐ろしい言葉を発し怖がらせる。

役立つ道具だけでなく時には不気味な道具も

オモえもんが出す道具には、壊れたものを元に戻す「元通りクロス」や、教科書の答えが全て書かれた「教科書解答集」と役立つものもあるが、「GPS」「呪いの人形」「トリコニナ~ル」といった不気味な道具も登場する。サブキャラクターとして、さとしのガールフレンド・ゆめか(石橋杏奈)や、友人のゴリ山田(シソンヌ・長谷川忍)とムネオ(シソンヌ・じろう)も出演する。

兄妹役に大喜び

人気コントに出演することになった深田は「妹になれて嬉しい!」と大喜び。兄妹を演じることとなった星野は「試行錯誤を重ねて2人で丁寧に演じました」と振り返っていた。

オモえもんの復活を記念して8月14日の午前1時20分から「もうすぐLIFE!オモえもん復活SP」も放送される。

「LIFE!~人生に捧げるコント~」は8月14日(月)よる10時からNHK総合テレビにて放送。

■以前放送された動画

これ本当面白すぎます(笑)見たことない人は是非一度見てください♪

この笑顔がかわいすぎる/////

ワイルドなオモえもん!壁ドン風ですね!

星野さんのキャラが崩壊しすぎて復活が嬉しいです^^*

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でメンマのイケメン&俳優垢をフォローしよう!



あわせて読みたい