【吾輩の部屋である】登場人物はなんと1人!キャストを予想してみた


2017年9月18日に放送される深夜枠のドラマ「」が放送が決定した。(毎週月曜24:59から)

原作は田岡りき氏によるもので漫画雑誌「ゲッサン」で連載中。主人公で大学院生・鍵山哲郎の
一人暮らしの部屋を舞台としており、誰にも邪魔されない空間を切り取り描いていくもの。
登場人物は異色の1人ということでキャストは後日に発表される。

部屋の家具や家電製品が鍵山に突っ込みを入れる以外は他に誰もでてこない大学院生の日常。
大学のレポートの締め切りに追われたり、バイト先での失敗を苦痛に感じ、好きな女の子をデートに誘うかを
悩んだりなどの姿が描かれている。
また、スポンジ入れの吸盤が良く落ちることについて考察したり、部屋のホコリ発生の原因についてなど
日常に起こる「あるある」な出来事が登場する。

原作者の田岡氏は最終回の構想を考えていて、あと2回で連載を終えるつもりだったが、突然の実写化の話が舞い込んできて
続行を決定。「そこからあれよあれよとことが進み、今こんなコメントを書いてるわけですが、僕は慎重な男なので未だに半分ぐらい信じてません。

でも僕をドッキリにはめる無意味さを考えるともしかしたら本当にドラマ化するのかもしれません。本当なんですか?」
と、田岡氏と担当編集者も半信半疑の様子。

 

登場人物が一人とは・・・なかなかないですよね!
キャストが発表される前に、誰がキャスティングされるのか考えてみました!

※漫画のキャラが眼鏡なので俳優さんも眼鏡かけたverにしてます

■藤原竜也

とにかく演技力が素晴らしい!
殺人犯役などの狂気的な性格を演じることが多いのでほのぼのも
見てみたいっていうものあります←

■神木隆之介

こちらもまた眼鏡が似合いますよね~!
少し知的さが溢れすぎていますが声優もしてるし表現力は抜群です!

■本郷奏多

漫画の主人公に似ている気がするんです!笑
クールなイメージがあるので喜怒哀楽する色んな表情をもっと見てみたいです!

■菅田将暉

様々な場面で大活躍している菅田くん!
カメレオン俳優と呼ばれるほどその役になりきることができるので
キャスティングも有り得そう…??

 

■山崎賢人

アニメの実写版に多く出ている山崎くん!
かっこいいルックスと演技力は誰もが知っているはず^^
キャスティングの可能性が高いという予想です。

 

■窪田正孝

29歳になっても高校生役が違和感ないルックス!
表情も演技力もレベルが高く、一人でもドラマが作れそう(笑)

 

みなさんは誰が主人公に選ばれると思いますか?

この中にいる人以外を思い浮かべた方もいるでしょう!ぜひ、コメントなどで教えてください♪

私の予想は果たして合っているのでしょうか・・・キャスト発表が楽しみです^^*

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でメンマのイケメン&俳優垢をフォローしよう!



あわせて読みたい