【アキラ100%】100%では足りない!神の領域を超えたパフォーマンスで、もはやアキラ200%


「R-1ぐらんぷり2017」で過去最多3792人ものエントリーの中から、審査員の圧倒的票数を集めグランプリに輝いた裸芸でバラエティを盛り上げる「アキラ100%」。

「下品」などの批判の声が多かった

最初は批判の声も多く「テレビでするようなことではない」「下品」「子供が真似する。悪影響」と苦言を呈されていました。裸芸人は何人かヒットするもののいつの間にかお茶の間で見なくなってしまう方も多いですよね。しかし、とある番組がきっかけで周りの見る目がガラッと変わったようです。

きっかけは「金曜★ロンドンハーツ」

きっかけとなったのは、毎週金曜よる9時から放送のバラエティー番組「金曜★ロンドンハーツ」の中の企画「アキラチャレンジ100%」というもの。チアリーディングや度乱歩凜などの様々な競技に挑戦し、「見せない」芸を貫いている。ただえさえ難しい競技なのでスタジオも「無理なんじゃないか?」と思っているが、見事2つとも成功させ盛り上げた。次の週では2本のロープを使った縄跳び「ダブルタッチ」とジャンプ台からプールに飛び込む「ウォータージャンプ」と、さらに難易度の高い競技に挑戦。練習時間たったの2時間という限られた時間で見事大成功。この番組を見て、「すごすぎる」「ただの裸芸の域を超えている」「神芸だね」「なんか見る目変わったかも」と、アキラの芸を称賛する声が続出した。

神の領域と称されるお盆芸たち!!


ふりこのタイミングに合わせてお盆を移動させるとは・・・本当に見えていないから凄いですよね!

普通に挑戦するだけでも相当苦戦するはずなのに完璧に決めていてかっこいいです!いままでにない裸芸の誕生ですね!

見ていてめちゃくちゃヒヤヒヤする~~!でもやはり面白いしキレがありますよね^^

新たな新規開拓となった今回のコラボで、アキラさんのこれからの芸がまた素晴らしいものになっていきそうですね!今後もこういったコラボがあってほしいです!

アキラ100%ではなく、もはやアキラ200%ですよ!!

アキラ100%プロフィール

本名:大橋 彰(おおはし あきら)
誕生日:1974年8月15日
身長:170cm
出身地:埼玉県秩父市
中学の社会科と高校の公民の教員免許を持っている。

SMA NEET Project所属のピン芸人。
2005年1月にお笑いコンビ『タンバリン』を結成し、ボケを担当していた。しかし2010年5月に解散。
そこからピン芸人「アキラ100%」として活動する。2015年1月「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」に
「丸腰刑事」というネタで出演し話題になった。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でメンマのイケメン&俳優垢をフォローしよう!



あわせて読みたい