【東方神起】2年ぶりになる活動を再始動!言葉より言動で魅力感じるアーティストを目指して


出身の男性デュオ””の が8月21日に東京・六本木ヒルズで記者会見を開き、約2年ぶりとなるアーティスト活動の再始動を宣言した。

活動再始動!全国5大ドームツアーも開催

母国での兵役義務のため活動休止をしていた2人。ユンホは4月20日に、チャンミンは8月18日に除隊。晴れて2人揃っての活動を再開することとなった。
「きちんとした形で活動を発表したい」という2人の希望から、21日と22日の2日間で韓国・日本・香港を巡る「 ASIA PRESS TOUR」を開催した。また会見では、海外アーティスト史上初の3度目となる札幌ドームを含む全国5大ドームツアーを開催(11月11日より全国5か所14公演、65万人動員予定)。さらに、復帰記念アルバム『』を10月25日にリリースすることを発表した。同作には2011年の再始動よりリリースされたシングル全13タイトル、アルバム全4タイトルより選ばれた楽曲に、新たに再レコーディングをした3曲を加えた全40曲が収録されるというかなりボリューム満点のアルバムとなっている。

チャンミンと一緒が気持ちいい

爽やかな笑顔で会場に現われた東方神起の2人。ユンホは「ひとりよりチャンミンと一緒のほうが気持ちいいですね。感無量です」と嬉しそうに話し、チャンミンは「社会に出てきて1日くらい休めるかと思いましたが1日も休めず…」と冗談交じりに話し「このように皆さんの前に立つことができて凄く今気分がいいです」と笑みをこぼした。

2人の気持ちを込めたアルバム

また、10月にリリースされるアルバムについて、チャンミンは「ライブで皆さんと一緒に歌いながら、一緒に笑ったり泣いたり、同じ時間を過ごしてきた思い出が入っている。歌も日本語の発音も感情も、昔よりうまくなったことを見せたいと特に思っていた3曲を選び、再レコーディングしました。ファンの皆さんはきっと喜んでくれると思います」と流ちょうな日本語でPR。感心したユンホが「俺よりもペラペラだよ~」と拍手を送る場面もあった。
2人にとって今回のアルバムは、ユンホは「2人の気持ちを込めたアルバム」、チャンミンは「(収録曲は)たくさんのファンの方々に愛された40曲、そのうち3曲は新しくレコーディングしました。自信作です」と傑作であることを明かした。

時間が無駄だったと後悔させない

最後にユンホは「昔は、東方神起は情熱です、気合を入れていきます、とはっきり言いましたが、今は言葉よりも行動で、魅力を感じさせるアーティストになりたい」と新たな目標を掲げ、チャンミンはファンに「待っていてくれた時間が無駄だったと後悔させないように、全力で頑張る姿ばかり見せたいので期待してください」とメッセージを送った。

本当にお帰りなさい!!! の「 と一緒の方が気持ちいい」とかキュンとしました!どちらか一人が欠けていたら嫌ですよね!2人がいるから 東方神起 ですもん(TT)ツアーもあるみたいですし、再始動ということもあって今までより更に熱いツアーになる予感です♪

ツアー日程

2017年11月11日(土)【北海道】札幌ドーム
2017年11月25日(土)26日(日)27日(月)【東京】東京ドーム
2017年12月2日(土)3日(日)【福岡】福岡ヤフオク!ドーム
2017年12月20日(水)21日(木)【東京】東京ドーム
2017年12月26日(火)27日(水)28日(木)【大阪】京セラドーム大阪
2018年1月12日(金)13日(土)14日(日)【愛知】ナゴヤドーム

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でメンマのイケメン&俳優垢をフォローしよう!



あわせて読みたい